他人と共に人生を設計する

国立大学生が己の1年後について悩みます

久しぶりにアイドルのコンサートに行った話

先日、V6のコンサートに行ってきました。横浜アリーナ初日です。以前にもアイドルオタクはなぜブスが多いか、という記事を書いたと思うのですが、ここ1年くらいジャニーズ熱沸騰中です。


なぜおじさんグループなの?という問題ですが、完成されたプロアイドルが好きだという言葉に尽きます。職業アイドル、その肩書きを背負って、自分の立場を理解している年齢層高めアイドルが大好きです。


最近ある番組で香取慎吾くんが恋愛トークはするの?という趣旨の質問をされ、僕はアイドルだからそういう話はしない、と返答していました。最高すぎて震えました。


脱線しましたが、V6のコンサートは規模が比較的小さく、座席はアリーナ席(イメージとしては一般的なスタンド席1階)で前から3列目でした。

が、自担とは逆ブロックだったのが非常にショックでした。V6のコンサートには初めて入ったのですが、立ち位置のサーチが甘かったです。


さすがは3列目、トロッコが至近距離を通過して感動しましたが、最前の同担にファンサを持っていかれて大泣きしました。

アンコールでは逆ブロックのトロッコに乗った自担を遠目で眺めつつ、目の前を通る長野くんの女神のような微笑み心を洗っていました。


ブス云々の前に、アイドルにハマる人はアイドルにハマる素質を持っている可能性が高いと、私はそう思っています。

ホス狂の元バンギャ率やアイドルオタクのユニット掛け持ち率を調べたら、恐らく統計学上有意な結果が得られるでしょう。


きっと皆心に闇を抱えているのでしょうね





※自担…自分が好きなメンバー

※同担…好きなメンバーが同じファンの人

バンギャV系バンドファン

※ホス狂…ホストにハマっている人



42日目でした。